2013年4月22日月曜日

危险心灵 02 / NBA playoff  day 2

http://v.youku.com/v_show/id_XMjEwODAzNTY=.html

易智言  イーチーイェン

 という監督なんですね、読み方がわからなかったですが、ふむふむ。なんとなく内容が分かって来ました、ともかくやっぱり、この監督めちゃめちゃ才能ありますね。すごい、フィルモグラフィー調べよう・・・

 第二集でシーチェンチエがチンウェイにサンクチュアリ(マンガ)の中国語版を借りていたのでうわぁと思いましたね。よってIもサンクチュアリを読んでみようと思われます。この作画の池上遼一は劇画の第一人者で、井上雄彦も池上タッチを真似たって言ってました、確かに、池上タッチをもっとクロスハッチを加えると井上タッチになるわけです。何度もいいますけど、Iはクロスハッチで陰影を入れるのが嫌いですwといってアニメ塗りも好きじゃないんですけど、かる~い厚塗りがやっぱいいなぁ・・・・

 けど面白そうなんでよんでみよぉ。



 あと中国語は相手をフルネームで呼ぶのですね、ロシア語と同じで・・・チエの俳優の名前が黄河という名前なんですけど、すげぇ直線的な名前ですねw

 
///////////////////

NBA play off 二日目も波乱なし!
 すべて順当にホームが勝つなんて。ホームコートアドバンテージが巨大すぎるぜ・・・・
案外ロケッツもレイカーも頑張れなかったですね、特にレイカーはやっぱコービーが、ブルズはローズが・・・エース不在で力の差を見せつけられましたなぁ。特にサンダーの気合の入り具合はすごい、ヒートは逆に連覇のプレッシャーで固かったすね。