2013年4月11日木曜日

Radio summer sky youtube 動画をダウンロード Mp3に変換してipodなどで聞く方法

 youtubeにラジオをあげてますが、youtubeから動画をダウンロード出来ないらしいのでやり方を記します。

 直接Mp3に変換してダウンロード出来るソフトもありますが、不具合が多くて、すぐに仕様の変更で使えなくなったりします。たぶん安定性が高いやり方は以下、少し面倒ですけど。

1real player をダウンロード
2IEでyoutubeを開く、chrome、 firefoxは相性悪し。というかchromeはyoutubeを作ってるとこと同じなので、サーバに負荷が大きいダウンロードを潔しとしてないです。Chromeは良く出来てるけどGGLが規模がでかくなりすぎてCM出すぎの女優みたいに、身動き取れないようになってきとるね。悪いことが出来ないようにされてる、それって使いもんにならないっすよ。政府公認の文化的イベントみたいに・・・
3動画の右上での保存ボタンポチる。
4低速ですがダウンロードされます、解像度落とすべし。どうせMP3に変換するので
5おそらくFLVかMPG形式なのでこれをMP3に変換、ソフトはなんでもいいのですけど
 これをIは使ってます、簡単だし速いので。起動してファイルをドラッグしてぶっこむだけです。
6itunesなどでPODへ。日本語ファイルは転送でバグるので、1、とか2とか簡単なファイル名に変えると良いです。またitunesがクソみたいに遅いし使いづらいので、Wimamp
 でipodを管理するのをオススメします。

 ニコニコに上げればというのもありますけれど、あそこのノリもインターフェースもシステムも時報も、経営者も、阿呆なユーザーもだぃっっきらいなのでヤですw


 是非通勤通学などに・・・・特に電車の中ってひまなんですよね、本読んでると醉うし、重いし、あと乗り換えとかで歩くのに面倒、オーディオだとずっと聞いてられるし、軽いし・・・
 
 それから、の次は翻訳、対訳付きでシェイクスピア全集に挑みまする・・・英語の勉強も兼ねて・・ただIがシェイクスを読み込みたいだけですけど・・・乞うご期待。