2013年4月3日水曜日

satanic majesties/ ごっつ エロチカ/ MEGA

 their satanic majesties, rolling stones 
http://y.qq.com/#type=album&id=45828

 sgt pepper のストーンズ版なんですけど、サイケというムーヴマンは、この前書きましたけど、ロックてのがシンプルな
構造なので手数が出せないというのを克服しようとして、ヴァルツゥオーソ的な要素を取り入れたものでしょうね
 サイケって演奏が難しいというか、リアルタイムでは困難なものになっている。それに編成も巨大です。

 ビートルのベスト・アルバムは何?は一年中議論しても決着がつかない問題ですけど、(ちなみにIはRevolver、理由は

なんか、これから、を感じさせる音楽だから、未来を感じさせる、ワクワクする感じが好き)、ストーンズのベストは
たぶん、let it bleed かsatanic,buttonに絞られるのではないでしょうか。リアルタイムではストーンズらしくない、って
感じであんまり評価されてなかったみたいですけど、Iはストーンズの中ではsatanicを推します。これアルバムのタイトル

が意味がわかんなすぎて、それがなんかいまいち一般性が無い理由だとおもふ・・・・ 
 she's rainbowは大好きな曲ですけど、歌詞の和訳は必要ナッシンですね。あとdandelionが好き。シングルですけど
ストーンズはカネにキタナイことでも有名でw シングルの曲はシングルで買わないといけないのです、そういうのを
好むなんか内向きのファンがいますけどね、シングルのB面はアルバムに入れないでくれ!みたいな。鬱陶しい輩ですわw
 

///////////

http://v.youku.com/v_show/id_XNTM2MjMwMzAw.html
 ごっつ #65
http://v.youku.com/v_show/id_XNTM1Njk0Nzk2.html
 ごっつ #67
 エロチカ先生、という、これはごっつの極北みたいなコントが入った回。
。テレビでこんな爆笑することは滅多にないですよ。

////////////////////
https://mega.co.nz/
 megauploadの後継ストレージですけど、50Gbはまぁ普通として、レジューム機能(ダウンロードの再開)
import機能、安定性、スピードが図抜けて良いです。このサイトを作ったデザイナーはリキがありますね。
 鬼のように使いやすい。これはこれからのDEFになるはずです。容量はせめて1T位欲しいけど・・・