2013年4月25日木曜日

op9 making 57


 妖怪ハカドラーズに襲われて2枚しか進まなかったですw ちゃうよそんなくだらないこといってるわけではなくて、線画はアナログなのでそっちは6枚くらい描いたのでまぁまぁです。ただ鉛筆の線ってPSでレベルを上げると汚くなってしまうのを発見、スタジオはトレーサーがベクターでトレースするのでしょうけどそうもいかないので、ミリペンでも買いに行かなきゃ・・

 前フルカラーのエロ本描いてるひとはよくやるよといいましたけど、さっとこのLOを見返してみると・・・ん?作業量こっちのほうが多くない?って気がしました、あっちは、カットでカメラ変えないからさ・・・あぁいうのってなれるとわかんないけれど、実際にはポスターみたいな大きさの絵なんですよね、画面の大きさに縮小されるからわからないけど、絵が細かいのじゃなくて、でかいのですよね、デジ絵って。実際印刷すると横2mくらいあったりする・・・西洋がも、細かいなぁと思って見てて実物を見ると、6mくらいあったりして、細かいんじゃなくてでかい絵だったんか・・って気がする。しかれども、どうもでかい絵が好きな理由はわかんないですね、邪魔やん。って思う・・・それとニンゲンって自分より大きなものには、愛着がわかないみたいですね。大画面すぎると親近感を失う・・・パソコンのモニターの大きさがあるところで打ち止めになったように・・・

 けどフルタイムのエロCG描いてるヒトって一体どういうモチベーションの保ち方してるんだろうなぁって気になりますね、日本にかぎらず、世界で絵を描く仕事をしてるヒトのたぶん7割は、エロスを題材に絵を描いてますけど、一番それがオカネになるから、そいで結構時間給からいっても効率いいのでしょうけど、ど~もやる気が出ないですよね、そのやる気の保ち方を教えてほしい・・・



 +なんか靖国やらなんやらと、北問題からもぉガラガラと極東は揺れてますけど、やっぱり、アメリカを仮想的に結託するのが一番いいと思いますよ、落ち目の国を叩くほうがいいに決まってる、ポーランドを分割したみたいに。そんな言い方ポーランド人に怒られますかね? 通信が進歩したといいつつ、地理的問題ってのはやっぱりあって、やっぱ近いところで結びつくのが自然だもん。中国と戦っても楽しくないし。ここで日中同盟が成立したら、独ソ協定並の衝撃が世界に走るでしょうね。