2013年4月6日土曜日

op9 making 46 / 枝雀 山のあなた




あと7枚くらいでラッシュかなぁ・・・引きの絵ばっかで書くの疲れましたな。これくらいでも一枚30分かかってますね、なんとか1枚15分くらいで書きたいけれど・・・

 風つよぉ・・・・まぁ寒くないからまだマシか・・・

 

///////////////////
http://www.youtube.com/watch?v=U5p6M5YYE3E
 枝雀の「山のあなた」の珍しい動画です。 すげぇ。一言です。

最近こういう達人、っていう人間にほんと、とんと巡り合わないですね。よくマンガに出てくる凄みをもったジジィ、ってやつ。痴呆じみたジジィばっかで・・・、前にも書きましたが、創造力のピークってだいたい25、6は肉体的瞬発力、35,6は経験と肉体のバランスがシンクロする本当の最盛期、そして選ばれた達人だけは65くらいで、境地に達すると思います、そういう・・・なんか積み上げてものすごいところまで行く人間にめぐり会わないですなぁ・・・・松本人志だけに期待してます。
 志ん生はそういう意味で絵に書いたような達人でしたね、常に泥酔w、けどたった一言で場の空気をすべて変えれた・・・ほんと声色ひとつなんです。黒澤も最盛期はたったワンカットで、映画を古典にしてた、生きる、七人では・・・

 Iはまだ若いんであれですね、なんか未熟さと不器用さとまっすぐなもので勝負したいですね・・・もっと年取ったら一枚一枚ちゃんと描くこともできるんだろうけど、今は気ばかり焦って出来ませぬ・・・カラーのエロ本書いてる連中はよくやるよと思ふ・・・