2013年4月10日水曜日

op9 making 48 /



 下はカバーイラストのラフです。キャラは別でブックで描くのそこそこに。こういう地平線に海が見えるとなんか海がせり上がってくる感じがしますし、あっパース通りだ、と思う、アタリマエですがw なんかパースって人間の直感とズレがあるんですよね。昔の江戸時代の浮世絵師が西洋画を見て、なんて角ばった絵だ、と言ったという話です、北斎は積極的に西洋画を取り入れたから海外受けがよいのでせう。だからやっぱやや球面にしないとすっとしないですよね・・シネスコの画面の映画とかみててもなんか変な感じがする。
 今日は編集ばっかで作画はほぼしてませぬ・・・
 
 けどもう150カットくらい書いたんですよね、1000カットくらいにしようと思ってるので、オープニングだけで150カットは明らかに!使いすぎですw

 またオープニング曲の夕焼けはしっくりこないので違うものにする予定です・・・・だからラッシュは純粋なマンガになるでしょうね。先に絵コンテをマンガとして完成させてしまうほうがいいと思い始めています。