2013年4月23日火曜日

Nba playoff 3 / ラブ & ピース サイン スマイル 反核マーク

 やや、ブルズが気焔を吐きましたねぇ・・・ローズは!ローズは帰ってこないのかwこれだけお膳立てが出きてて温存してるならティボドーはやりすぎだぜ。頼むぜ・・・個人的にBULLS VsHEAT の新旧対決が見たい・・・

クリッパーズ、グリズリーズは好ゲームでしたなぁ
CPのブザービーターしびれましたなぁ。これは後で何回ハイライトで見ることやらw



時にみなさんこのサインってなんだか知ってました?
ユキの履いてる靴はall starのハイカットの赤、で6th man (補欠)ってロゴが入ってる洒落た靴なんですけど(このシャレ伝わってる?)、マークのとこにこれを描いてるんです、けどこのマーク自体が何のマークなのかずっと知らなかったんです、イメージサーチってものがないから。(作品の中にはイメージサーチが出来るようにしてるんですけど)、検索の仕方がわかんなかった。おそらく何か核のマークと関係なあるんだろうと(あのサイレンみたいなマーク)、で、スマイルマークってのもありますね、あの黄色にシンプルな黒ペンで目とニコッとした口が描かれてるやつ。
 っていうかこれ。これはスマイリーとも呼ばれてますけど。
これをラブアンドピースって呼びもしますね、そういうなんかブランドで売られてたから。で上のマークもラブアンドピースもしくは、ピースサインって呼ばれてるんですよね、それを初めて知りましたけれど。そいで調べてみるとやっぱりピースサインはもともとイギリスの反核爆弾キャンペーンの時に作られた、anti nukeのマークだということです。

 

これがradio activityマーク、放射線マーク。別に狙ったわけではないけれど、海里たちの核融合にユキは対立していくわけなので、靴のマークは示唆的になったってわけですね。

 ちなみにこれはバイオハザードマーク、ゾンビが出てくるわけじゃない、生物兵器ってことです、兵器じゃなくても、有機危険物・・・書きづらいことこの上ないしわかんないよこれ・・なんかの車のマークみたいだもん・・・


 個人的ですけどピースマークってバランス悪いから逆に目を引いて違和感がかっこいいんでしょうね、デザインとしてはやっぱり放射線マークが完成されてるなぁ・・・スマイリーマークはなんか後期ウィトゲンシュタインを想起させる・・・