2013年4月14日日曜日

op9 making 51 / 危险心灵 桂纶镁 02




 さてOPENINGも終わってPART2に入りました、新年度にも入ってますしがんばっていきまっしょい。無理やりテンション上げてるのは膝をぐねって体調最悪だし、風も強いしめっちゃ腹立つからですw
 ありがちですけどパートが変わると中心になるキャラが変わるもの、しばらくはこの二人に活躍してもらいましょう・・・

////////////////////
http://v.youku.com/v_show/id_XMjEwODAzNTY=.html
危险心灵 っていう台湾ドラマがやっぱどうしても気になるので中国語の辞書とくびっぴきで見ています。これはやっぱ面白い香りがぷんぷんするぜ!
 だけど台湾って正字体とかいう昔の字形を使っているので、これがしんどい!
それでリスニングも兼ねて台湾ラジオも聴き始めました
 ここが遊びが無くて良いです。
中国語入力ソフトをGGLが作ってるんですね。
http://www.google.com/intl/zh-CN/ime/pinyin/
 繁体字はCTRL+SFT+Tです。

 ドラマの内容なのですが、どうやら、何か学生闘争を扱ったものらしいのです、台湾独立みたいなことなのかしら、ほとんどまったく理解できませんw、けれど役者がすげぇ才能ある、台湾の役者は才能ある、特に子供、オトナはアジアのあざとい演技だけど若者はものすごい自然に演技する、なんでだろう・・・
 こういうまともで等身大の若者ってのをしばらく見てない・・この監督はそれを撮るのは今NO1です。