2013年7月8日月曜日

雑談 ウィンブルドン / 一人っ子政策の無謀さ / 面白い感覚のズレ/ 技術発展と軍拡競争、面白さ  共産党メディア統制 金盾

 マレーが勝ちましたけどなんかぱっとしなかったですね、っていうか観客の質が低かったですね。ガタガタうるさい、ホームゲームしすぎ。
 あと演出も鬱陶しかったです、親とか恋人を映してみたり、変な演出いれんな。公平性を欠いてましたね明らかに、紳士のイギリス人のレベルがひくーくなったって気がした。


////////////////////
中国が一人っ子政策をやったわけですが、今もやってるのかわかりませんが、それでめちゃくちゃいびつな年齢別人口分布になるわけだけれど、それで現役世代が老人になったらどうするつもりなんだろう、労働人口は少なくて、老人がおよそ4倍いることになる。民主主義の多数決選挙が行われれば確実に、年金だとか社会保障だとか、死に金を使わせる政策を支持するに決まっている。もちろん中国共産党は一党独裁だから、多数決選挙は行われないわけだけど、ともかくおっさんとジジィ、ババァが浮浪者として街に溢れ出ることになる・・・それをどうするんだろう?軍を使って始末するのですかね?だとしたら中国共産党はやりたい放題できる優秀な政府ですね。
 けどそれは内部にも外部にも共産党を批判して潰す絶好の機会になるでしょうね・・・経済は完全にアメリカナイズされて若者もほとんどアメリカ人と同じ発想ですから・・・

 それならばもともと、コドモを減らす人口調整は最低の政策だったとも思えるのです、結局最終的に軍で始末するなら、最初から、オトナ、をどんどん始末していったほうがよかったのじゃないですかね。50以上か何かで区切って。人口調整・・・
 それこそまさに全世界への宣戦布告に等しい大批判をくらうだろうけど、そいで共産党の権力者自体がジジィばっかでそんな政策取らないのだろうけど。けど絶対にコドモを減らして人口調整は、リスキーすぎるし、まったく何も考えてないですよね、キチガイ沙汰だ。

/////////////////////
最近普通の人が面白いと言うものを見聞きしても、全然おもしろくないってことがよくある、みんなEVAの新劇場版が面白いというけど、ほんとに?って思う。別に意固地になってわけでもなんでもなく、最初のほうが良かったじゃないか・・。
 ちょっとぎくっとすることだけど、感覚がずれてキテルのかもしれない、けどコドモの頃はそんなことなかった、みんな面白いと思ってるものを面白いと言ってたし、本当に思ってた。
  そしてちょっと前までは、自分は面白いと思わないけど、好きな人はこういうところが面白いのだろうというのが、理解、出来た。今はそれも出来ない、本当に、どういう、ことで面白いのかというのがわからなくなってしまった。
 もし本当に、感覚が一般とまったくずれていて、一般ってものをまったく理解出来ないようになってるなら、これもちょっと考えものですね。でも一体いつからそうなったんだ?
 今はまだ少しはパイプが残ってるはずです、松本人志が評価されてるし。けど・・・ねぇ?他はほとんど接点を失ってしまいつつある、こわ~~~。

//////////////////////////
 ニュースやらメディアを見るとだいたい、最新の技術・・だの、新商品の新機能!だの・・タブレットPCが!だの言っているのですけれど。ふと、振り返ってみるとそれってただの軍事競争と同じじゃない? 最新の携帯だ、モバイル、スマートフォンだ・・・・、それって、あいつがもう長弓にしたからうちの軍も弓を変えよう、マスケット銃から、フリントロックに、マシンガンに、機関銃に、ミサイルに・・・
 OKブラザーわかったけれど、それで本当に良く、なってるのか?戦争は良くなったのか?勝てたには勝てたとして、良く、なってるのか?勝利を優先して他のすべてを殴り捨ててないか?それは単なる自爆じゃないのか?軍拡競争はマクロで見るとただの人類の自爆じゃないのか?
 兵器開発の値段が恐ろしくかかるようになって、財政がパンクして滅びたという国はいくらでもある。今の技術、もそぉなのでは?技術がフクザツになりすぎて、内容が無い。ただ技術、技術・・・何のために?を誰も考えてない。
 
 思うのですが、技術発展は、生きるのを面白くさせてるのか?っていうことです。社会は面白くなってるか?っていう観点で、社会を考えるってことは今まで一切なされてこなかった、それよりも貧富の格差だ、権利の平等だ、に主眼が置かれて、果たしてこの社会は面白いのだろうかってことを・・・・真面目に考えてない。

 中国共産党はテレビのバラエティ番組制限法を作って、メディア統制を強めてるらしいです。バラエティの番組が30%くらいにまで強制的に減らされるのですって。
 またネットも金盾なるシステムにより検閲のレベルが上がってより巧妙になったようです。(でもつい最近アメリカもプリズムやエシュロンで同じ事やってるってのがバレましたからね、この金盾を作ってるのもほとんどその国家の軍産複合体のIT会社らしいすな)

かといって日本も右派のクズ政治家がポルノ禁止だ、とかコドモに悪影響だ、とかいって表現規制、クレームをしてるわけです。右も左もやることは同じってわけだ。
 唯一ユダヤ人ブルジョアのアメリカ(とその金魚のEU)だけは、ともかく売れればなんでもいいわけで無修正エロスを世界に垂れ流しにしてるわけですが・・・

 そうですね、でもヒトの堕落はカミサマにだって止められないですからね、ルシファーがホンキを出せば、楽園からもほいほい逃げていってしまうと。中国大陸人は規制のゆるい香港に流れ出し、日本はどんどんアングラ文化に集中してる・・・

 といってハリウッドはなんでもありすぎて、一番くだらない、一番バカが好きそうなものしか作れない。今NHKのテレビでハリウッドから映画術を学ぼうみたいなのやってるのですが、えっ!?ハリウッドから学ぶことなんてなんにもないよ?だってハリウッドなんてここ20年くらい何も作ってないじゃん・・・何を教えてもらうことがあるの?って気がする・・・



ピクサーですらモンスターズインクの続編作ってますからね、続編なんて創りだしたらスタジオの終わりですよ、サンライズじゃあるまいし。あらゆる企画の中で一番保守的でくだらないのが選ばれてるってことですからね、続編て。(そしてこれが一番回収率が高いんだ)

 っつーわけでも今は台湾が熱いのかもしんないですね、勢いのある中国となんだかんだで一番密接に連結できるのは台湾以外には無い、なにより言語が同じなんだもの。三角貿易で大陸から才能を引っ張ることが出来れば、台湾文化は新たな、文化の中心になるかもしんないとおもふ・・・