2013年7月17日水曜日

雑談  スーパーマリオブラザーズ 2 (LOST LEVEL) /ツボの話 

 スーパーマリオブラザーズ 2 (LOST LEVEL) クリアーーー!!

 知名度が圧倒的に低い2、システムはまったく同じでステージが難易度アップされただけです。イカが空を飛ぶヲタゲーですw 無限回廊など、けっこうそんなんわかるかぁ!っていうのも多いし、攻略本で無限増殖しないと、普通のゲーマーにはハードル高杉晋作です。知ってないと落ちる、みたいなトラップも多いし。即死トラップばっかなのでアイテムがほぼ使い物になりません、きのこが役に立ったキヲクがまったくない。クソゲーといってもよいw 
 裏ステージがいっぱいあるようですが無視。

 けどこれノーミスクリア耐久とかやったら、結構テレビの企画として面白いかもしんないですね、ヘタしたら数週泊りになるかもだしw 最近そういうカラダ張った耐久挑戦みたいなのみないなぁ・・・黄金伝説とかほぼ伝説とは無関係だし、電波終わったし、ガキの24時間企画くらいですか・・・
 ぜったい面白いのに。 ゲームと同じでバラエティもヌル化ってことか・・・ヌルって結構いいスラングですね NULLって英語読みだと0点、っていうダブルミーニングだし。
 あと無限増殖、無限回廊、ループ、もゲームスラングだなぁ・・無限増殖って日本語おかしいものねw 別にマリオがブンレツして殖えたわけではない・・・


///////////////////////
ツボがめっちゃ効くという話。
 
 昨晩なんか妙に胃がむかついてゲップばかりしていて、あらぁ・・たまに来るやべぇ日だな・・って感じで、吐き気止めでググったらツボを押せということでした。
 ツボなんて効くわけないやんけ、と思いつつ、内関、というツボをグリグリやったら、びっくりするくらい効いた。
http://www.kirindo.com/medical/suzui.html

 自分で書いてて、めちゃくちゃ詐欺の広告っぽいと思っていますがw 別に何も売りつけないです。でもめっちゃ効くなぁ。
 東洋医学なんてインチキだと思ってたんですが、マジで効果あるんですね、中国4000年か!w WHOも認めるわけだ・・ゼッタイに認めたくなかったんだろうけど・・
 こうやって、また一人のマテリアリストが東洋医学にハマりこむのであったw
 
 でもほんと効いてびっくりした、相当有名なツボでここを刺激するためのリストバンドみたいなものまであるらしいです。
 ちょっとツボと経絡を勉強してみよ。集中力が回復するツボとかあったらマジで大助かりなのだけど・・・


 ツボがどうして効くの?っていう研究が結構ヨーロッパでされてるようですね、でもあんましわかってない。リンパだ血管だ、っていうのは、結局何もわかってないってことですからね。

 ツボや中国医学ってのは、勘違いの式から、結果だけ正解が出るいい例ですね、理由付けは間違ってるのに、結果だけは正しいから間違いがわからない。ただ経験的知識ってだけなんですけど、けど、科学だって突き詰めればただの経験、今までこうだったからこうだろうってことで、構造としてはまったく同じなのですけど。なんだろう、中国=インチキっていうイメージは根強いですね。

////////////////////
 NHKが最近アイドルを囲いすぎじゃないですか?1タレント一番組なのに、毎日アイドル使ってるでしょう?公共放送がひとつのアイドル囲っていいわけない。
 
 何が言いたいかわかりますか?
 

 100%枕~もう中◯しし~かな~いさ~♪w

 NHKの社員なんて持てない組のガリ勉童貞ばっかなんだから、すぐに寝技でギブアップするんでしょう

 サイテーですねw