2013年7月27日土曜日

Op9 making 93 アカギ



なんといてぃまい。 まぁレイアウトは7枚切ったのですけど、あれです。マンガを読んでしまいました。そしてしかも、それがまだ未完だということを知らないで読むという、誤算! そしてやきもきしたままでずるずる・・・





/////////////////////
 そのマンガってのはアカギなんですが、まさかまだ鷲巣麻雀やってるとは!麻雀マンガっていうよりはこれはほんと、鷲巣対アカギだけをやる、テーママンガみたいになっておる・・・スラムダンクまだ山王戦やってるのか!と同じほどの衝撃w ほぼ海南のコトなんてみんな忘れてしまいましたからね、山王戦で。さんざんキャラも出しといて、それには触れずにただ山王戦!そしてアカギもひたすら鷲巣鷲巣! アカギというのがややかかってますね・・・


  ほぼ半荘6回は無編集放送ですからね、そりゃ・・・普通に8時間くらいかかるから・・・


 しかしやっぱこういう緻密なゲームのからくりみたいなものは連載にはまったく向かないですよね、後で数字をちょいちょい入れ替えて編集するってのが出来ないから。描いたら終わり、変えられない・・・・ハンターハンターでもそういうのを目指していましたけど、なんかよくわかんないで終わってしまいました。それに忘れてしまうってのも多い・・・といって全部トリックを決めてから描いてしまうと、やる気が出ないです、どうせ最後はこうなるってわかってるものを、描くのはただの単純労働以下です、最悪。どっちが勝つんだ!って描いてる自分が一番ワクワクしたかったりする・・・



 そいで描いてる人がやっぱ一番楽しいのですよ、描かない人にはわかるまいでしょうけど・・・