2013年7月9日火曜日

NEOGEO / 台湾映画 /  foc.us アッパードラッグ

 バイトの日は創作活動はお休みりん。

 

 よってゲーム雑談の続きでネオジオの話
 
 ヲタクというコトバもなかったけれど、ともかくヤバイヤツの家にあるヤバイゲーム機でしたねこれって。

 本体6万 ソフト3万もしたんだ、すげぇな、プレステ3より高いw


 今初めて知った、そんな高かったのか!ともかくヤバイヤツしか持ってないというイメージです、ライトゲーマーがゲームボーイでぬるい遊びをしてるのに、ネオジオジャンキーはいっつも餓狼伝説だとか、メタスラだとか、スラング?を多様していたけど、トモダチもいないのでほとんど学年に二人くらいの強固なコミュニティを築いてた気がする・・・

 というかアーケードと家庭用ではスペックが違ってダウングレードされてたというのすら今知ったw ネオジオはアーケードゴリゴリのプロ仕様と同等であると。ネオジオで特訓してゲーセンで対戦で勝つのが目的なんですよね。

 昔はゲーセンで遊んでるのは不良→クズ→オタク→トモダチノーワンって時代だったのに、時代は変わるもの。今ではゲームしてないガキのほうが0に近いでしょう、だって昔はパソコンが、ニンゲン崩れの現実逃避オナニーマシーンみたいな扱いだったものね、世間ってやつ!!世間ってやつ!!
 パソコン持ってないヤツのほうが今では情弱の使えないカス扱いですもの、世間ってやつ!!

 ほんと世間ってのは、20年は遅いですよね。まじで世間ウケを狙ったらダメだってのの証左です・・・。世間や他人のいうこと、親の言うことなんてゼッタイニ聞いたらダメだってコドモに教えますw


 中国語では人間、で世間をあらわしてヒト、のことは一時で人(レン) って言うんですって。確かにそれが正しいでしょうね、人間なのに間は、いらんものね。一人ならば。
 だから世間ってやつ!は中国語では 人間ってやつ!!になるわけです。人間阿!! 



//////////////
 最近ちょくちょく述べているように台湾文化をDIGしています、ただ、台湾のバラエティはおもんないってことです、いや、バラエティって基本面白く無いんでしょうね、ただ日本はガキとか松本人志番組がちらちらあるからバラエティ=面白いって先入観があるだけで、基本テレビって面白くないものです。あれがおもしろすぎるんだよね、異常です。

 

//////////////////
http://www.foc.us/ 

 脳に電気刺激を与えて集中力を上げるという眉唾感99%のギアーがアメリカで販売されてるようですよ。

 技術の信ぴょう性はいいとして一言言わせて下さい。

 ダサすぎ。


 なんだこれは金環か(孫悟空の) あまりにもだろ・・・っていうかヘッドフォンと一体化させてヘッドセットみたいにすればいいのに・・・・


 そしてそんなに脳の活動力を高めたいのなら、スピードを飲めってことですね。ヒロポンでもいいけど。
 昔、どうしてステロイドみたいに脳の活動を活発化させるようなクスリはねぇんだろうな、って受験生のトモダチが言ってました

  
 それを普通 覚醒剤 というんだ。


 けどまぁ、ステロイドとか筋力増強剤、あるいはロボトミーでもいいですけど、なんで脳の能力を高めようとするものは、厳しく懲罰房行きなんでしょうかね? 悪影響ってのは、ステロイドでも大してかわんないと思うけど、ニコチンなんてアッパードラッグよりも純粋に害悪なだけなのに。

 そしてジャンキーが一掃されてから音楽業界が沈滞している、というのは、認めざるを得ない事実・・・POP MUSICの確立にLSDとヘロインが果たした役割は非常に大きいのですけど、ロックの歴史50年、とかいう番組では、だいたいヘロインがいかにインスピレーションを与えるかということには一言も触れません。
 けどそれって事実を歪めてるだけですけどね。自分の好みや社会の圧迫で事実をねじ曲げるのだけは辞めたほうがいいですよ。


 しかれども脳波コントローラーはかなり進歩してるらしいです
http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXNASFK2101H_R21C12A2000000&uah=DF211220120136

少なくとも進歩してると宣言して予算を稼ぐのに必死ではあります、2010年時点で今年の秋には製品化、といいつつ三年たってなしのつぶてで税金を食いつぶしてますが、けど原理的には十分可能なのでしょう、あと1年っていってるからあと10年かかるってことですね。

 これで高齢者の生活をサポート、とうたってますけど

 だいたいそういう新技術の予算集めの口実である、障害者のサポート、ですけど、そうやって障害者をモルモットにすんの辞めたら?

 植物人間に紐つけて実験してるのはなんかブルーになります、それにどうせ貧乏人には買えやしないんだから関係ないもの。金持ちには別にマシーンに頼らなくても安いフィリピン人の奴隷でも買えるしな。誰得ですか?(本当はこういうものが何に使われるか百も承知のクセに)

 
 ともかくゾンビに電極つけて操ったところで、ゾンビに創造性も独自性も生まれようがないですよ、それよりも、なんかもっと簡単な自決用のドラッグを配布するとかのほうが前向きだと思うけど。コンドームみたいに、青酸カリカプセルも無料で配ればいいと思います。
 電車に飛び込むのは怖いもの、グロいし・・、公式の自決手段があったほうがゼッタイ良い。DIYは周りに迷惑ですしね。

 時に安楽死ってコトバ嫌いだなぁ・・別に楽したいわけでも安くしたいわけでもないもの、自分で決めたいだけ、自決、のほうがいいコトバじゃないですか? へんなマシーンをつけられて脳はもう死んでるのに強化人間にされたくないもん。