2021年4月4日日曜日

1991 ウルフファング 空牙2001 データイースト

 ロボットアクションシューティングゲームです。

アーケードゲームですが後にプレステでも発売


 1991年としてはとってもキレイなグラフィック、とってもしょぼいオープニングムービーw 


ゲームシステムはどうやって説明すればいいものか、強制スクロールのロックマンみたいな感じですかね。


 シューティングだと思ってやると、自機がめっちゃでかいので全部避けるのとかまじ無理、たぶんやりかたがあるんでしょうけど。


 ロックマンと同じで攻略法を知ってりゃ勝てるけど、初見で避ける、というゲームではありません。避けるのは無理。戦い方の問題です。


 パーツなどのカスタマイズ要素がかなりあって、しゃがみとか空中ダッシュ、スライディングダッシュ、脚部パーツなどで操作性も変わりまして、いろいろとたのしめーるゲームです、でもアーケードゲームですんで、全部遊んでも40分くらいで終わりまする。


 コンティニューしまくれば誰でもクリア出来るんですが、1機も死なないでクリアするのはまぢでゲキムズだと思われます・・・アーケードゲームってそういうものです