2021年4月13日火曜日

2004 ハイパーストリートファイターII

  スト2、というゲームはもはやタイトルというより、一つのジャンルになり、初心者には意味不明なナンバリングになっていますが、このハイパーはその今までの総決算


無印 

ダッシュ

ターボ

スーパー

X


とすべてのシリーズのバージョンを選んでキャラが使えるという、まとめ的なゲームとなっております。


 まとめ的なゲームとなってるおかげで、バランスはもはやクソゲーですw 

結局待ちガイル安定です。


 CPUのバランスがさらにひどくて、CPUのガイルはタメ無しでソニックブームを連射する、最強キャラ、となっています。チートだろそれ。ガイル以外も大概超反応でこっちの動きに合わせてカウンターを入れてくるので、ハメるしか勝ち方はありません。難易度弱くても相当強い。

 強い?というのかわからない。そりゃそうだよね。って感じ。格ゲーなんてCPUが全部ジャストガードで反撃してくるようにプログラムしたら誰も勝てません。ぶっちゃけ対CPUはクソつまらん。


 バランスの良い格ゲー、というよりも、とにかくいままでのスト2の歴史をすべて詰め込んだお祭りゲームですね。自分たちでルールとか縛りを作って遊んでね、ってことです。