2013年8月17日土曜日

予言 LCC 墜落/  株価暴落へのカウントダウン / なすび懸賞生活 電波少年

 Iは羽田も成田も近い空港にはアクセス抜群のところに住んでるんですけど、たぶんもうすぐLCCは墜ちますね。
 なんのあれだ!って怒られるかもしれないけど、ちょっとおかしいんです、飛び方が。高度がやたら低いし。なんてったってあのエンジン音おかしいぞ。空港に近いだけあってかなりの数の音を聞いてるんですけど、最近変な飛行機増えたなぁ・・って思ったらどうやらそれがLCCの飛行機らしいんです。
 
 あれは絶対数年以内だな、それで後から袋叩きですけど、おんな~じこと繰り返してるよね、後からミスったヤツをフクロ、後手後手。原発の批判と同じ。でも起きる前に言おうとしたらいろんな利権が絡んでるからくだらねぇコト言うな!で終わりです。


 ////////////////////////

 落ちるつながりですが

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130817/k10013838331000.html

 ラップ口座で素人がとうとう株に手を出しはじめました。これはもうすぐ大暴落の予兆です明らかに。トーシロが手を出したら手仕舞い。これが相場の掟。
 ブラックマンデーの時も子供が株の売買をしてるのをみた、ルーズヴェルトが大暴落が近い!と予見したのは有名なハナシ。

 子供よりバカなおれおれ詐欺にもひっかかるような老人が食い物にされてるってわけです。なのに銀行や証券会社がやるのは合法で、一般人がやるのは詐欺なんだよね。まぁそれはアメリカが戦争するのは合法で、日本が戦争するのは国際法違反なのと同じですね。


 ヘッジファンドが、巨大な空売りの大玉をバーーーーーーンと破裂させて、大儲けするはず(そのカネの出処は素人が手を出したオカネってこと)、けどこれもまたリスクが高くて、タイミングを外すと大損になる・・・
 けど、巨大ヘッジファンドは全部つるんでるし、資金力も図抜けてるので、ある程度相場を操作することが出来ます。ともかくあとはタイミングだけ、どこでしかける?I的には18000台に乗ったとこらへんだと思うな。

 来年には消費税の増税があって、たぶんそれで一度ぐっと下がる、そっから一度持ち直して(持ち直したように見せて、大富豪たちが全部売り抜けてから)、炸裂するでしょうね。だいたいアベノミクスなんて成功するわけねぇじゃん。バラマキ以下ですよ。こんなものは。だから来年の夏・・くらいかな?

 それを避ける方法もあってですね、今シロウトが全部手を引いてしまうことです、10000くらいまで売りまくる・・そしたらバブルにならないで中途半端になってヘッジは大損ではないけど機会損にはなります・・・そんなこたぁありえないんですけどね、すでに欲に目がくらんでるもの。

 だから短期なら、買いですよね、売りを迷わないなら買い・・・けど年内には手仕舞いすべきだ・・・



///////////////////
http://www.youtube.com/watch?v=0sc6kuxHbDk


 懐かしい、電波の有名企画をネットで発見たまごっち、最近90年台の映像をYTで見れるので大感謝。

 水曜どうでしょうは電波とガキをローカル番組でやったらどうなるだろうか、っていう番組でこれも当たりましたね、大泉洋って何かに似てるんだよなぁ・・って思ってたらなすびに似てるんですよね、ルックスだけじゃなくて、雰囲気全般。

 猿岩石はCDは全部買い上げで、びた一文入ってこなかったとぼやいてましたが、なすびは本が売れたからたぶん、かなり入ったのじゃないですか?本で権利全部買い上げってあんまり聞いたこと無いものな、何のためだ?ってハナシですからね、本なんて一人でかけるんだし、音楽は作曲だの、作詩だので権利が割れるけれど・・・
 
 だからセミリタイア生活が出来るんじゃろうな。



 けど猿岩石とかもちょっと眉唾くさいな~と思いますけどね土屋Pって別にそこまで芸人使い捨てて権利関係でガメルような人じゃないって高須ちゃんも言ってましたしね。言うほどめちゃめちゃしてない。なんか誇張し過ぎて、お涙頂戴であざとい。
  ゴミP(エンタのカミサマ)はそうらしいけど・・・・


///////////

 1969年に映画が終わったという通例を受け入れると、テレビの終わりはどこなんでしょうかね?ごっつが終わった1997年?もしくは電波が終わった2000年? ともかく21世紀ごろに、テレビからネットの時代が始まったって気がしますね。テレビはながら視聴でネットでSNSなりブログなり、やるっていう風に・・・


 でもテレビは30年ももったんだからよくやったっちゃあよくやったのですよね、だいたい30年周期ってことですね、ネットが終わるのはじゃあ2030年頃ってわけですが、何が、ネットを代替するのでしょう?もっと直接的に、体験、体感、感覚、記憶、を共有出来るものでしょうか?ともかく2020年ごろにネットの黄金時代は終わるのでしょう、終わり方は予想出来ますけどね、政府の検閲がガッチガチになって、というか、検閲ソフト(検索ソフトじゃないよ)が完成されてしまって、すべて把握しきれるようになった時点で終わるってことでしょうね。WIN95くらいから、ネットが一般に普及しだしましたけど、その検閲レベルはただ増加の一途です。

 

 名言吐いていいですか?


 違法行為は増えることはあるが、減ることはまず無い。例外は国家が滅びる時だ。