2013年8月27日火曜日

自主制作アニメ Op9 making 97 / marni ブランド /  現代を描くことの困難さ








 ちょっとした手違いで一日二回更新になってしまいました。だから今日9枚も描いてるんですよ、ほんとは上げてないのもあるので12枚も描いてる・・・ヘトヘト。ってわけでもないか。


 他にやることが無かっただけであります・・・

別に狙ったわけでもなんでもないんだけどここ一ヶ月くらいずっと女キャラばっかり描いてますね、別にオンナキャラだけの作品でもないのだけど・・? 主人公がオンナだからそのトモダチがオンナに偏りやすいというのはある・・・・



////////////////////
http://www.marni.com/home.asp?tskay=3FD17CD7&season=main


 MARNIというブランドを知ってますか?かなり有名といえば有名なのですけど、それほど知名度はどうだろーー、DIOR VERSACEとかと比べるとまだまだマイナーですよね。
 かなりこのブランドのデザインが最近ツボなんですけど、どういうあれだ?って思って調べたら納得しました、チリ人なんですね、社長のコンスエラ・カスティリオーニさんが。
 どっかほかのヨーロッパと違うのは南米の感性だったっつーわけですね。

 守ってないけど完成されてる、ユキにはこういう感じの服を着せたいのだけどな、ベタ塗りでは再現不能・・・

ハイファッションブランドのサイトは作りこまれているし、Qも高いので暇つぶしによいです。参考になるし。

Hauteじゃないけど、あれはイブニングドレスコレクション?すごい良かったです。


 つまるとこ、南米のエッセンスをIは今欲しております・・・・なんか幅を持たせたいから。



//////////////////////

 しかし現代の世界ってのをちゃんと把握するってのはひどく難しいです。映画や一般の、テレビやニュースで発信される情報は、ハッキリ言ってなんの役にも立たない。
 本当にリアリティを持ったものってのは、流通経路になんて乗らないから。映画配給会社が配給してる映画ってだけで、その映画はどうしたってやっぱり俗受けを狙った嘘っぱちだってわかります。本当に時代を表したようなものは、同時代には発見出来ない。どこにも発表されず、誰にも見向きもされずに埋もれてる。そういうものを見つけ出すことが出来ない

 さてどうやって世界を描いたらいいんだろう・・・IたちはどうやってIたちを見つけ出したらいいんだろう・・・


 特にアフリカ、南米、中央アジア、をどうやって描いたらいいかわかんない、ヨーロッパ、東アジア
、中米、北米はなんとかなるけど・・・まずやっぱスペイン語を学ぶトコからか? インドはまだやりようがあるんですけどね、サルマン・ラシュディ、アマルティア・セン・・・ガンジー、ネルー、サティヤジット・ライっていうふうにたくさん思い浮かぶし・・・コロンビア、チリ、とか言われても何一つ浮かんで来ませんからね・・・