2013年8月13日火曜日

Op9 making 91







 四枚まい。


 こういう本筋とは関係無いふつーの感じのシーンを書くのがIは好きです。だってそういうのがないと、なんでこういう風に仲いいのか、とかどうしてトモダチでいるんだろう、ってのがなさすぎるから。映画は時間が無いから今日あした出会ったニンゲンと恋に落ちるけどそんなんありえないですね。嘘、ウソ。

 過ごした時間が離れられない理由です・・・コトバとか理由じゃなくて、時間が積み重なってくると、カラダが、変わって、ココロも変わるのですよね、そういうものだとしか言いようがないけど。

 けど長編になりすぎて、思い入れが強くて、ストーリーが進まないというのも悪い兆候ですが・・・

/////////////////

 ラジオのシェイクスピア企画を進行中、どうもPEREATのプロット作成が煮詰まっていますので・・・


現在は不安の時代で、いつ死ぬかわからん。やっぱそういう時には、古典を読むべきでしょう。時間がたくさんあるなら、色んな本を読めるけど、時間が無いなら、一番良い本を、人類最高の物書きの本を読むしかない。じゃなきゃこの時代に生まれたかいが無いから。