2013年8月8日木曜日

Op9 making 88 / SWITCH 半藤一利x宮崎駿







 6話を終わらして、これでAパートの、1は終わりってとこですか。14話でたぶんAパートは完全終わりだ、ふ~。


 //////////////////


 映画を見終わってようやく、番宣番組を見ています、これはどこにも動画があがってないので見る術はないですね、申し訳。NHKは消すのが早いですね、無駄に税金でヒトを雇ってるだけあって。


 けどIのまとめで十分でしょうw

今回はでもどこも映画の宣伝番組が気合入ってないって気がしましたね、まぁ映画みればそれでわかりますよって感じなのだし、別に必死に宣伝しなくてもどうせ入るしってことなんでしょう。
 
NHKはドキュメンタリーではなく今回はインタヴュー番組でした、半藤一利という歴史家との。
 
 半藤某をIはちっとも知らないけど、あぁなるほどねって感じですね。まともだ。駿先生も、あのひとは正気だ、正気で80になっても生きてるって、あぁいう風に年をとろうと思うって言ってました。そのとおりだと思う。

 結局EUのやり方しかない、AUでもWUでも、30年ほどで世界から国家はなくなる、って言ってました。うわっまったく同じ考えだってちょっとヒヤリ、けど30年後、半藤某は死んでるけどIはたぶん・・いやIも死んでるか。
 

 けどそれってそれが誕生するまでの戦争があるってことを・・・

 まぁカレラにはそれは実は関係ないものね、Iたちが背負ってくものだから。30年後(たぶんもっと後ですね50年かかるんじゃないですか?)の国境の無い世界を見ることが出来るのは、一体誰なんだろうな・・・


 直裁的に言うと、Op9と姉妹作品のPEREAT MUNDUSはその国家の無い世界、までを描く作品なんです、Op9はPEREATが始まるまで、つまり今の今、を描く物語、PEREATはOp9のコドモ世代が世界を滅ぼす物語・・・・


 そのPEREATを並行して少しづつ書き始めています、けど、PEREATは、非公開にしよっかなとも思っているのです。といって売るのもいかがか・・・、作って燃やしてしまおっか。

 むっかしぃ問題だな・・・・・・・・・・