2013年8月2日金曜日

Op9 making 85 / 長渕剛









 7枚。
 
仕事しとるなぁw しかし今日はやけにキャラクターカットばっかですね。

 なんか一回くらい海行こかなぁと思ってるのですけど中途半端な天気だし、休みもハマらないしなぁ・・・

 しかしプール高っ!オトナになると高っ!ひくわぁ・・・行かないけど。


//////////////

 昨日今日と長渕を聞きながらやってました。オマエ正気か?って思われますでしょうけどw たまにはいいものです・・・

 けっこうまっつんとかくりぃむは長渕ネタが多かったりするので、元ネタを知ろうってので聞いたりもする・・・・

 BUMPは歌詞がいぃよねー!新しい!と、若者が言うのですけど、それって・・・60年代フォークじゃん・・一番古いオーソドックスですやんって思ったりもする、BUMP好きですけどね。批判してるわけじゃない、けど歌詞をちゃんと書くってのは、フォークだよね。
 BUMPの曲は映画みたい!独創的、いやだからそれってフォークだよね・・・


 長渕は世代じゃないヒトには歴史がわかんないからまじでわかんないですよね。昔はフツーのガリガリでロン毛のフォーク青年でして、そっからいきなりヤクザドラマキャラに変貌し、そこからムキムキの右派キャラになったと。 変貌が激しすぎる、デヴィット・ボウイかw しかもポーズじゃなくてマジで激変するからえーー!って感じになる。

 
 長渕的暑苦しさを毛嫌いする、クラブキッズやHIPHOPERがおりますが、けどそれっていいと思うな、そぉいう仲が悪いってのが。なんか音楽の祭典!とかいって、音楽ってほんといーですねーとか言って仲良しこよしやってるのは、自分のやってる音楽に何の誇りもプライドもメッセージもないってのをゲロってるのと同じですからね、仲が悪いってことは少なくとも、対立するような意見があるってことで、何の意見も無いやつが一番たちがわりぃですよ。

 そぉやって誰とも喧嘩しないで、ヘラヘラやってるのがオトナ、みたいなコトいう輩がおりますが、そんなん、ただのクズですよ、オトナとクズの違いがわかってない。というかオトナとクズが同義語っていう時代が長すぎて、オトナってものをガキはちゃんと描けないですね・・・・

 そぉいうわけでは嫌うにせよ好くにせよ、長渕兄やんはちゃんとオトナをやってるのではないでしょうか・・・