2013年8月14日水曜日

戦争の話題 (ばかり)  / 甲子園 youku

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0813&f=politics_0813_003.shtml

 インドの初国産空母・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%9A%E3%82%82%E5%9E%8B%E8%AD%B7%E8%A1%9B%E8%89%A6

 出雲型護衛艦 (ヘリ空母)

http://wiki.livedoor.jp/namacha2/d/001%b7%bf%b9%d2%b6%f5%ca%ec%b4%cf%a1%ca%a5%a2%a5%c9%a5%df%a5%e9%a5%eb%a1%a6%a5%af%a5%ba%a5%cd%a5%c4%a5%a9%a5%d5%b5%e9%a1%cb

 中国空母 遼寧

 http://www.cnn.co.jp/world/35035961.html

 エジプト内戦で政府軍がデモ隊掃討作戦・・


http://en.wikipedia.org/wiki/Homegrown_terrorism

 homegrown terrorism

 

 最近戦争の話題ばかりと顰蹙を買ってるこのブログw 今日も同じことの繰り返し、ならやめろよって話なんですけど気になるから調べてしまいますね。

 中国、インドの軍拡競争が加熱加熱ぅ!って調子で、もぉ中国が原水創れば、インドも、中国が空母を完成させればインドも、アジアに空母が固まれば、自衛隊も、攻撃力は無い空母、なんてしょうもない理由で、すぐに空母に改造できる、ヘリ空母なるシケモク怪しい船を出す・・・

 空母空母って、なんで空母がそんなに大事なの?原子力潜水艦のほうが強力なのじゃない?って思いませんか?というか結局、弾道ミサイルの撃ち合いになるんだから空母なんてなんの効果あるって話ですよね。

 けどそうは簡単ではないようです、長距離弾道ミサイルは、飛んでる時間が長いわけで、撃ち落とせる可能性もある。途中で軌道がググっと変わるってこたぁない。ニンゲン積み込んでしまえ。という神風的発想にしろ、やはり長い時間飛んでたら見つかる可能性が高い。また、射ったら(潜水艦の)場所もわかってしまう。それにどこに狙いをつけたらいいのかがわかんないってのもある。マンハッタンだけ潰しても、被害はあるけども、反撃の目までは潰せない。

 空母は実は、核戦争に強いのです。まず動けるし、対ミサイル兵器も多い。戦闘機で撃墜してもいいし、イージス艦を引き連れておるので、索敵も早い。対潜水艦兵器も豊富です。どうもこの空母ってのは、攻撃レンジが圧倒的に広いらしいです、海底から空まで。

 都市や大地に住んでたら、ミサイルから逃げるってことはまず不可能ですけど、空母なら避けられる。
 そしてまた、空母は化学兵器生物兵器にも強い、みんなで中に入って、スプリンクラーで掃除ってのも出来る。どうも空母には化学兵器が当たりずらいってのは用意にわかるのではないでしょうか? ふきっさらしの甲板にサリンガスを流しても、あんまし効果が無さそうです。都市の地下シェルターに逃げ込んでる奴には、化学兵器、生物兵器は、致命的だけど。 

潜水艦はその海域に滅多打ちに打たれたら、爆発の衝撃で殺られっちまう。潜水艦は対ミサイル兵器がしょぼいってのは容易にわかるはず。海中から空を飛んでくるミサイルを撃墜するなんてちょっと無理。索敵に哨戒機を飛ばすってことも出来ない。潜水艦ってのは見つかったら終わりです。そして遅い。敵(対潜水艦ミサイルを打ち込む)戦闘機を撃ち落とすことはまったくできない。

 潜水艦はディフェンス力がほぼ無い。


 つまり潜水艦が暗殺用で、空母は決戦用ってわけですね。というかどっちもあったら尚安心ってことですつまるとこ。どっちかじゃなくてどっちもあったらいいじゃん、ってこと。


インドも中国もなんで貧困が無くならないの~、みたいな事を経済学者がほざいてますけど、そりゃ軍拡してるからに決まってるじゃん。なんか民族とか、歴史的問題にすり替えられてるけれど、予算を見て、明らかに軍がカネ使いすぎってのはすぐにわかりそうなものです。(御用学者どもめw)


 あぅ、触れるの忘れました、エジプトで、普通に武力衝突が起きてます・・・なんかコロコロ勢力が変わってもぉわかんないですね、ソ連の崩壊の時のほうがまだわかりやすかった・・・。けどつまるとこ、軍が政権についた権力にくっついては裏切り、くっついてはまた裏切り、ってのを繰り返してるんでしょう。
 けどまだ誰も、どこの国家も、軍が暴走したら止める術は無いのですよね。それは先進国だってどこだってそう、とある島国は憲法で禁止されてるみたいだけど。

//////////////////
 戦争の話ばっかしてもあれなので。

http://i.youku.com/u/UOTc3NTg1NzY=/videos

 ひまんちゅが甲子園を中国に上げておるようですよ。 どんだけひまだw しかしxie xie!

 大阪桐蔭つよっ!

 けど中国の人は甲子園になんて興味あんのか?