2013年8月1日木曜日

Op9 making 84 / オンラインゲーム 認証エラー ハンゲーム 対応悪い / 亀田和毅 タイトル奪取







 Iはキャラに毎日同じ服着せるのが大嫌いなので、いっつも服を変えるのですけど、あれですキャップって実は描くの難しいですよね、アタリが取りにくい・・・・


 けど結構Iは帽子好きだな・・・・、特にブサイクなヒトはゼッタイ帽子を取り入れるべきだと思うな、顔観ないで済むから・・・、なんか街をあるいてると、ブサイクの顔ばっかり見えて腹が立ちませんか? 恐ろしく多くのヒトを敵に回してますが、実際気分悪い。
 ブスにはあのイスラム的なスカーフ着用にしましょうか、特にババァはゼッタイあっちのほうがいい。味がある。
 味がある老人ってのはどーして日本にはいないのですかね、インドとかブータンとかには、えらぃ味がある老婆がいるものです、あと南米にも。ナウシカのババ様みたいなの・・・


 スタイルが無いからなんでしょう・・スタイルが。 若くてピチピチがかっこいぃってババァ自身が思ってるもの、違うんだって、少しくらいババァでもスタイル、です、独自性、スタイル。それがあれば成立するのに・・・


//////////////////////

オンラインゲームで認証エラーになる。

 パソコン弱いオンラインゲーマーに頼まれて、いきなりオンラインにログイン出来なくなったということなので、ちょいと見ると、またIDダダ漏れで認証が厳しくなったとかで、パソコンの時間と、オンラインのゲームのクロックを同期させないとエラーになるようになったらしいです。
 彼は、電話のヘルプに相談したらしいですが、active x、ゲームのローカルソフト、ブラウザ、グラフィック、OSの更新を行えと言われてちんぷんかんぷんだったというハナシ。確かにそれってなんの助けにもなってねぇじゃん、どんな質問来ても、一度全部再インストールしろってマニュアルで返信するんでしょう?
 わざわざ隠す必要もないけどハンゲームってとこらしいのですが、それって別にコンピュータにでも出来るよ、全部再インストールせよ。なら。OSをリブートさせろって言わないだけが唯一の救いですわ。パソコンに不具合が出たら、リブートさせろっていうのは、車が壊れたら買い換えろって言ってるのと何も変わらないですやん。カスです。再インストールは部品を買い換えさせてるだけ、結局ボッタクリだよ。



 オンラインゲームの維持費に手が掛かるのを嫌って、全部外注外注ですけど、それはやっぱダメですね、なんかネットで世界中のヒトと仕事出来るというけれど、結局機能しないものね。オンラインゲームのよういガチガチにルールに縛りを加えないかぎり、個別にバラバラに動いてポシャる。これは機能しないんだ、ってのをそろそろ実感したほうがいいですね。理論と現実は違うってことだ・・対面で、パソコンを並べてればこいつ使えない、クビってすぐに出来るのだけど、ネットでは出来ない。妙に丁重か、あけすけに中傷かの二極化・・・・

 けど作り手もしんどいってのもわかるのですけどね、だってちゃんと作ったら作ったですぐにハッキングされて、ボロボロになるし、ハッキング対策していったら、普通のユーザーには煩雑でまどろっこしくて、ヌルくなる。だって完全にハッキング不可能なシステムは、結局完全にログイン不可能なシステムですから、やっぱ二律背反です。誰にも開かない鍵、と同じ。ただの固い岩です、それでは。
 どうすればいいのでしょう?それは・・あれですね、免許制。ちゃんとしたやつかちゃんと試験を受けさせてから参加出来るようにする・・・これはまぁ理想論。知り合いだけのローカルで遊ぶ、これは楽しくない。厳罰化、ハッカーは死刑。これはいいと思う。汚職、政治献金系も全部死刑にすると・・・、そうするとCIAはほぼ全員死刑なんですけどね。

 コンソールルームを作る、これが良さそうじゃないですか?自宅のコンピューターじゃなくて、ちっちゃな個室のコンソールを一時間ごとに貸し出してそっから参加ってこと。アーケード原理ですけど、もちょっと囲いこむ。そしたら、ハードの処理速度で勝ち負けが出るっていう、結局金持ち有利かい!ってこともなくなるしさ。
 問題は高いってことでしょうね、けどいくらでも安く出来るさ、良心的であればね。


 ちょいとハナシ変わりますけど、NHKとかバカなオトナが、ガキのネット依存に注意!とかほざいてますね。
 けどそれはいいことです、彼らにはほざかせておかないといけない。彼らがほざいているうちは、そこにはまだおもしろいことが残ってるってことですからね。
 完全に骨抜きにされて、何一つ楽しくない、地獄のような退屈さを伴ったところで、ネットでコミュニケーションをしよう!なんて彼らはガキに勧めるでしょう、そのときには完全にネットはカスだってことです。
 彼らがコドモを守ろうとしてるウチは、まだまだOKってことです。今彼らはアニメで夢を与える。とか歯が浮くような戯言を抜かして、手のひらを帰したように日本の新しい文化!とか言ってる、ということは!アニメはもう完全に終わったということなんですね。ある種のインジケーターです、とびきりに的はずれな。だから逆張りすればいつも勝てるってこと。

 病的に中毒してる、って知ったようなこというヤツもいるけど、病的歓迎、ビル・ゲイツだってなんだって、ビョーキですよ、OSをプログラムするってのはビョーキです、ゲームを作るのも長編小説作るのも、巨大な作品を作るのも全部ビョーキですよ、馬鹿げてる、アニメーションだった完全にキチガイでしょ?一秒に12枚も絵を描くなんて?
 Iに言わせれば彼らもビョーキです、リビングデッド病、まったく面白いこと言えない病、自分でものを考えられない病、体制にごますり病、安定中毒、金銭中毒、大企業中毒・・・・




 ビョーキ扱いされたコドモたちへ。きっと間違ってない、やるならとことんまでやるべきだ。一日12時間ゲームしてるのがキチガイなら、16時間、24時間に挑戦するべきです。一日100通メールが中毒なら1000、10000に挑戦スべし。


/////////////////////////
 亀田和毅勝ちましたなぁ・・・

かなりハイレベルな試合でしたね。玄人向けな。黒人チャンプに日本人が勝つって構図はほんとなかなか見れませんし、相手は典型的、手が長くてフック系の正統派の強い黒人スタイルでしたし・・・

 試合もカネにものをいわせてホームゲームじゃなくて、中立国でのマッチってのも好感が持てましたね。そうじゃないといけないですよね。会場の客もちょっとボクシング好きのレベルが高いヒトって感じだった。ミーハーでもフィリピンまで追いかけるならたいしたものだw 亀田一族=判定にTBSのマネーパワー・・って疑惑がありますけど、今回は有無を言わせぬシリアスマッチでしたね

 後半は明らかに減量苦でカラダが動いてなかったので、判定になったらやばいんじゃねぇか・・・フィリピンのジャッジ信用できねーーーって思ってたんですが、ちゃんと判定してくれましたね、僅差でしたけど色目無しで亀田和毅が勝ってましたよ。カウンター一発入ってたし。

 いや本当に強いチャンプ現るじゃないですか?たぶんスーパーバンタムのほうが適正だろうし、かなり上を取れますよ。燃え尽き無ければ・・・たぶんスーパーフェザーまで勝てるのでは。