2013年9月21日土曜日

euro basket 2013 semi final FRANCE VS ESPANA

 トニー・パルケル(スペイン語発音だとパルケルらしいですね)が大活躍でしたなぁ。っていうかほぼNBAプレーヤーばっかやんけw

パーカー、ディアウ、バトゥーム。それでもやっぱパーカーは一枚上手でしたね。スペインもPGはタレントぞろいなんです、ルビオ、カルデロン、ロドリゲス。センターにはマル・ガソルがいるし。パウのほうは今回はオリンピックの宣伝してたりして、来なかったようですが。

 パルケルは怪我じゃったのでは?ともかく、若手にもベテランにも、ユーロ最強PGは・・・・・オーレオレオレ!オレダー!って感じでしたねw

 SPURS以外のパルケルのユニフォームを見るのはすごい新鮮。


 結果はOTでフランスが勝ちましたよ、ネタバレですけどこの試合を見てる人が少ないでしょうし。

 パルケルボール持ちすぎだって!と思うけど、他の奴が持つのとでは安定感が全然ちゃうものね、適等なプレイよりもパルケルの独断プレーでファウルとったほうが確実であるし。即席チームなんで、決めたプレーも無いですから、個人技にかかってきますよね。それもSG,PGの、センターは即席チームでは活躍出来ないのですね、パスが決まって無いから。