2013年9月2日月曜日

自主制作アニメ Op9 making 99








 あっと、次がキリ番なのでまた何か企画を考えないと・・・滞ったアップロードをちゃんとやろうってことですかね。今日は6枚ですが、LOもけっこうやったので仕事しました。

 次のシーンからがらっと背景が変わるのでモデリングに時間がかかると思われるので、しばらく何も上げるものが無いでしょうね。3Dモデルのアレをあげればいいか。


3Dってあれですね、たぶんとうしろうは、1つのシーンをガガっと全部創ればいいとお思いでしょうが、部屋ごと、場所ごとに変えたほうがよいです、じゃないとレンダー時間掛かり過ぎる。静止画ならそこまで時間気にしなくてもというかもしれないけど、合成との兼ね合いもあって、結局アングルを何度も変えたりするので、ひじょーーーに不便です、重いと。そしてそんなに背景だけリアルでも浮いてしまうしね。よく3Dソフトのアピールでこんなにリアル、とかやるけど、現実世界はあんなに安っぽいピカピカしたものではない。キレイすぎるんです、気持ちわるぃ。なんかゲームのCGとかもそうですよね、ディテールが見えすぎて、安っぽくて気持ち悪い。高解像度のなんか化粧品とかのCMとかもそう思うな、なんじゃこの、フォトショ感のある肌、みょーにピカピカしてる髪の毛。・・・サメかなにかみたいで気持ち悪い。ほんとうにあんなふうになりたいか?
 韓国中国は整形天国らしくて、そのアンドロイドみたいな女が結構いるというのが向こうのメディアを見るとわかりますが、オー、これが共産主義か・・・・って気がして、左派をやめたくなりますね。

 といってきったないババァとかおっさんを見ても腹が立つのですけどね・・・味が無いのですよね~、渋さが・・・。黒人とかラテン系は味があるのだけど・・


 マルクスは好きだけど共産主義はってヒトが結構いますよね、キリスト教とイエスみたいなもので、イエスはすごいのかもしんないけどキリスト教なんて奴隷貿易くらいにしか役立ってないよってね。