2013年9月8日日曜日

自主制作アニメ Op9 Ep7 Uploaded / オリンピック / 宮崎駿引退 アニメーションという表現の終わり


 さぁどんどんラッシュの編集をしています。溜めすぎてましたw これもう三ヶ月くらいまえのカットだもの。内容については動画に書きましたと。






 ////////////////////////
オリンピック・・・

 何を浮かれてるのかわかんないけど、2020年までこの国がちゃんと持つのかもわかんないですよね、財政危機で、四苦八苦してて、オリンピックがテロの標的になると思うな・・・。
 っつーかそもそも邪魔で仕方無い。鬱陶しいイベントです・・・。カネになるから、みんな歓迎してるようですけど、バブルが破裂するきっかけでしかないじゃん。
 そしてますます右派政権のプロパガンタじゃねぇか、オリンピックなんて。くだらない。このなんか日本日本、言う感じほんと~に虫唾が走る。

 そしてなんか、権力者のいいなりのアスリートにもなんか腹が立ちますよね、言わされてんじゃん、こいつらやっぱ筋肉だけで頭からっぽだよな、ヒトラー・ユーゲントか。


 //////////////////////
駿さん引退もちょっと、はぁ?って気がする。
いや普通に考えたらそうだっていうか、駿さんが引退云々ではなくて、長編アニメーションっていうジャンルがもうおしまいってことでしょう。
 フィルムは消えた、映画は終わりだ。と同じことです。

観客がいなくなった、アニメーションは終わりだ。


 アニメを見るような世代がいなくなりましたから、新しいアニメをね。それはつまりこれからアニメを作ろうっていう人もいなくなるってことです。
 昔のものをなつかしなつかしやるババァやジジィはいるのかもしんないけど。もう新しい物は出てきませんよ。
 ほんとにそのことをわかってる?な~~んか、今までの作品を感謝だの、そういうしょうもないコトを言ってて、こういう、映画配給会社とテレビメディアで売り込む、劇場アニメーションっていうフォーマット自体がもうおしまいなんだなってことを気づいてない気がするのですけど。
 

 本質的なメディアじゃなくなってしまった、から、もっとほんとに、チカラのある表現へ、向かっていくしかない。
 それはなんでしょうか?

 神はいなくてもアジビラは存在する・・・・

 それはもちろんオカネを稼ぐ必要がない表現でしょうね。もうウンザリでしょう、収支をつけるためにやるのは。もうすぐ死ぬのに、ペイ出来るか計算するなんて馬鹿げてるもの。


 ほんとに言いたいことだけを言って、本当にやりたいことだけやるべきだ。というかどうして、そうじゃなくなってしまったんだろう?いつからゲージュツは金儲けの道具になってしまったのだろう?