2013年9月23日月曜日

Op9 making 106 /ガキの使い 100~200








 ちょっとカレンの描き方が失敗してるっていうか、慣れてないので納得いかない・・・、まぁ描いていくうちにだんだんわかってくるものなので、今は放置です、後で直す。


 人数が多いカットはキツイぜ・・・・

 ギブリの野郎どもはよくやっております。気合=群衆カットっていうふうtにやたらめったら群衆カットを入れたがりますからね、スターリンは。もののけにしろ、魔女にしろ、困ったらモブシーンです。そして確かにモブシーンは、必要ではある・・・幅が出ますものね。


 そして最近の映画、アニメにしろ実写にしろ、モブシーン少ね~~~!予算の都合なんでしょうけど。


//////////////
http://i.youku.com/u/UNTY4MjEyNTYw/videos/order_1_view_1_page_2

 ガキの使いが200までほぼコンプリートされたようです、感謝感激!

 今の子供たちは、こうやってバブル時代の遺産を見るしかない、そうしないと感性が腐っていくから・・・。
 過去の遺産頼り。ルネサンスですね。