2014年1月2日木曜日

正月番組まとめ 

 http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-37945.html

 芸人が大きな生き物を取りにいくというむかしながらのバラエティですけど、なんか古典的でハードで面白いですね。
 黄金伝説での無人島が数字をとるのか知らないですけど、このモンスターハントみたいな番組が苦情が来ないけど、絵的にハードでがんばってる感があるぎりぎりのいいところなんでせう。あの巨大魚釣り師の塚・・原?さんとかいうのをよく見ますものね。敬語とため口の境界線をうろうろする人です。
 アンタッチャブルのしばんちゃんが出てますけど、もと相方はスタジオでぬるい仕事してるのにしばんちゃんはロケロケでばっさり海外ロケでスケジュールを切ってるのがおもろいですね。Iはしばんちゃんのほうを応援しますけどね。やっぱ芸人はぬりぃ仕事してちゃだめですよね。

 そして金がないのはわかるけど、しょうもないトーク番組と、ニュースいぢり番組は勘弁してください。


/////////////////

 http://v.youku.com/v_show/id_XNjU1Mjk5Nzgw.html

 またブルーになるのをわかっててセカドキュを見てしまいました。今回は原発がアフリカへ。というまぁいやな話になりそうでした。期待は外れなく、先進国の原発の原料をとってるアフリカは無茶苦茶で、放射線物質なんてポイ捨て、障害児が山のように生まれてる、それに加えて、多くのアフリカ人はほかの世界の人々と同じように馬鹿で、イギリスのシティやウォール街のようなところに住みたい、という憧れがあるんだそうです、マジかよ。ウランは第二の石油のような状態です。
 そしてテロ、腐敗、内戦、人口爆発、飢餓、資源の奪い合いというまぁ絵に描いたようなおなじみの砂漠の風景です。ほんとにこぉいうのを原発反対とか口先だけでほざいてるやつらに見せてやりたいですね。あなたがたは心底自分だけ助かればいいと思っておる、しかしそのやりかたでは自分すらも助からない。

 しかしこうすればいいというアイデアもないし、Iはアフリカの人々を助ける気もない、ただ苦しみなく死ぬことを願うのみ。雄雄しく闘って死ね。

 さぁでもこういうドキュメンタリーをみるとますますアルカイダのほうが正義の味方で、Iたち全員は強大な悪の組織って感じがしますね、もし作家として世界を見るならば。


 /////////////////
 http://v.youku.com/v_show/id_XNjU2MjM4NjY0.html

http://v.youku.com/v_show/id_XNjU2MjQzMjE2.html

 格付けチェック予選会と本編

 笑ってはいけないはどこにでも探せばアップされてると思うので、こっちのふおを紹介しておきます。
 この番組ってIは毎年書くのですが、スタッフのレベルがめちゃくちゃ高い、こんなスタッフがしっかりしとるなぁ!という番組は他にはないです、なんでなのかはわからないけどいっつもそう思います。編集から構成、カットの仕方まで、テレビ番組のイロハがすべて詰まってるみたいな。映画の用心棒、アニメのカリオストロみたいな番組ですね、とにかく人材がそろいすぎです。

 で誰がやってるねん?とスタッフロールをみると、構成は高須光聖、松本真一、濱田雅功 となっている。なんで濱田が旧字体になってるのかわかりませんがやっぱりこのグループなんですね(松本は作家の松本さんです)。というわけで31日、元旦、正月番組のワンツーは結局ダウンタウンと高須ちゃんです、これがもう10以上変わりません。えらいことやでw まっちゃんよりもはまちゃんのほうがすげーテレビで見ますなぁ。ごぶごぶもあるし。ディレクターはやなちゃん(ガキと同じ) 制作はABCですって!ABCが作ってるんだ、だから大阪臭が強いんですねー!


 笑ってはいけないは、なんかちょっとカットが多すぎてつながりがめちゃくちゃになってましたね、3日にも特番あるのでそっちに割いた感じで、DVDで初めてちゃんと流れで見れるって感じでしょうね。というかひとつの企画でどんだけ特番埋めるねんw ってくらい番組宣伝も未公開もやりますね。結局12時間以上やってる・・・あ