2014年1月12日日曜日

MAKING 134 / ペヤング 焼き蕎麦 和風 /最近のマンガの話 監獄学園 あたしんち








 超久々の更新ですね、正月休みを挟んだので半月もたっておるとは!
 最後のカット22-25のカットはリアル系でたまには書いてみました。つまりアップということ、この作品は実はしかしアップがすごい少ない、引きの絵ばっかりだということに気づいて欲しいものです。マンガは基本アップです・・・

 ちなみにカレンの部屋はIの部屋にかなり近い・・・


 カレンとAMSの肌の色は同じなのに、髪がイエローのカレンのほうが肌が白く見えますね。暖色とのギャップで白が際立つのだ。黒も寒色だから顔が黒くみえる・・・ただ小さくは見える。デブで金髪はひどいことになる・・・顔がでかい人も茶髪はやめようってことですな。

///////
ペヤングの和風焼き蕎麦 なるものを食べました。
 普通の蕎麦、が焼きそばになっているというわけです、中華麺ではなくて。


 正直ですが、これは普通の蕎麦を食うべきですなw でも勝負してるのはたたえましょう。ペヤングはなんか最近急に勝負にでたモノを開発してますね。社長でも変わったのか?

 インスタントそば博士を自認するIには嬉しいことです。基本、一日1個は食べるから。

/////////////


 最近少しマンガをよんでやろう機運が高まってまして、ペラペラと新しいマンガを読んでます。

 プリズンスクールなるマンガは内容はからっきしないけど、こぉいう絵の書き方ってコバケンよりっていうのか最近はやりですね、影色を思い切って黒のベタにする感じ。重たい印象を受ける・・・でも萌え絵のブームも落ち着いてまたちょっとリアル寄りに変わってきてるという感じがします・・・スタイルはかっこいいというか・・主流になる感じがする。



 あたしんち・・・、ちびまるこの現代版なんですが、でも作者えらいおばはんやな!ネタが古いものね。でも面白い。作者が女のあるある系のマンガって実は少ない。美人のモテた女の作家というのもマジでいない。モテる女が書いた作品というのをほとんど知らないですね、ウルフくらい?
 美人の人が描くマンガってのはどんなものですかね、ヒッキー少女にはついていけないから売れないのか、美人ってだけでカネになるからマンガ描くようなヤツはいないのか・・・美人の女の子がマンガを読んでるのも見たことないな。たいていネクラーソフのブスが熱心に読んでるものね・・・・オトコではいますね。たいていホモですけど。