2014年1月25日土曜日

H&M / 中華三昧 酸辣湯麺

テニスのヴェディッチ、ヴェディック? が来ているストライプの斬新なユニフォームは一体どこのもの?H,Mってなんのメーカーやろう?と思って調べてみるとこれは ヘネス・モーリッツなるなんだろう・・・スポーツブランドっていうよりは、量販店の名前なんですね、ユニクロみたいなものですね。一着¥5000 以下の普通の価格帯の服を売っておる店のようです。 シャツで一万円? なめんじゃねぇ!っていう感じじゃない良心的なお店みたいです。ふ~ん・・・・。ナイキ、プーマ、アディダスはお手頃みたいなかっこして、上下で10000ですからね~~・・・ちょと興味ワキましたね。ららぽ船橋にあるみたいだし。


 ヨーロピアン=服にカネをめちゃ使う ってのは幻想で、彼らはリユースだの古着だの、自分で縫ったりして、ブランド物を買うのはヨーロッパ憧れの阿呆だけのようです、ほんとはこういう手頃なお店で買ってるんだね。めっちゃ流行ってるようだし。
 スウェーデンの企業なんですがイケヤもそうだけど、スウェーデン人のセンスってちょうど、ごりごりの機能主義のゲルマン魂と、徹底的おしゃれ重視のフランス感覚、金儲け第一のアングロサクソンの中間で、機能的に手頃なおしゃれ感ってのがありますね。
 音楽もABBAとかcardigansとか、ゴリゴリ感が無いんですよね。ラテン系の油っこさもなくてひじょーにさっぱりしてる。


 ちなみにワウリンカがヨネックスを着てるのはちょっと笑ってしまいますね、Iたちの感覚ではYONEX=中学まで、高校生でまだYONEXはだせーって感じです、T&C とかPICOみたいなサーフブランドを高校生になっても着てるみたいな感じ。ふつーバボラとか、ヘッドですね、バボラブームでしたね当時は。国産YONEXなんて恥ずかしくてw

/////////
ごぶごぶ で はまちょんが言っていた酸辣湯麺ってのをI食べたことがなかったのでインスタントで食べて観ました。あぅ、こういう辛酸っぱいっていう大陸の発想か!って感じ・・・・ちょとI苦手・・・というか最近辛いものがどんどんダメになって、極甘蟻人間へとショッカーに改造されたようです。甘い者って胃にも優しい気がするね、辛いものって胃腸にくる。まぁ腎臓へのプレッシャーがパネェんでしょうけど。糖尿病めIを殺れるものならやってみなって感じです。


 さぁ、ついにナダル、フェデラー戦見るか・・これで一日潰れるのだけど・・

http://forum.rojadirecta.es/showthread.php?212251-Tennis-Australian-Open-Men-Semifinal-Rafa-Nadal-vs-Roger-Federer-24-01-2014

 ここで見れます。最近はトレントよりもMEGAのほうが断然早いですねー。cloud video ってのもなかなか早いです、あとVKっていうfacebookのパチもんみたいなのの動画サービスも画像は悪いけど早いし、ロシアのトレンターもケチですがアップは最速です。