95はあんまし94とそれほど変わってないという感じのゲーム、微調整バージョンといえるのか。
ただしあんまり調整が効いてないです。
一番の驚きはこれ毎年出るんだ。ってことじゃないでしょうか、毎年ゲーム出すなんて相当大変なことっぽい、数年かかるのはザラ下手すると5年以上待たされるゲーム業界において、すぐに今年バージョンが来たってのは驚きですね、まぁマイナーチェンジゲームだから出来たともいえるのですが。
95は待ちゲーです。格ゲーが陥りがちな、波動昇竜待、飛び道具で常に牽制、飛びかかってきたら昇竜迎撃、これです。いわば2D格ゲーのワンツーみたいな基礎。これが強いとこれしか勝てない。どっちがタイミングよく、一度も失敗せずに飛び道具を出せるかという謎ゲーになってしまうこと多数。
飛び道具カウンター(飛び道具の下をくぐって投げるような技)があると、だいたいはコマンド投げゲームになります。パイルドライバーゲームといえばいいのか、これは非常に上級者向け。素人は首を折られて死にます。
ようするにまだまだ調整が甘い、KOFの黎明期のゲームであります。