2021年5月30日日曜日

2004 星のカービィ 鏡の大迷宮

  カービィシリーズの8作目。GBAで発売されました。スーパーデラックスを引き継いだシステムに戻りまして、やっぱカービィはこれだよね!っていうのに戻っています。

 ゲームシステム自体は面白いんですが・・・


問題はダンジョン。


 めっちゃくちゃ広い1ステージを探検するっていう感じで、タイトルの通りものすごい迷路、謎解き要素満載でして、謎解きと迷路が大の苦手なワタシはなんと途中でギブアップしました、たいていのゲームでワタシはギブアップしないんですけど、メタルギアシリーズに続いてこの鏡の大迷宮も無理。迷路はほんと無理、めんどくさい。


 アクションがムズイっていうことで諦めることは無いのですが、迷路がむずいのはだめです。方向うんち勢には、別に敵は強くもなんとも無いのですが、難易度は高い。これガキんちょはクリア出来たのだろうか?


 ゲーム自体は全然面白いのですが、ワタシの一番苦手なタイプのゲームです・・・


マリオみたいなわかりやすいステージ構成に戻って欲しい。